加賀温泉郷マラソン|石川県加賀市にて肩こりや腰痛でマッサージ・鍼・整体・お灸を行う治療院。土日も営業。

鍼・灸・整体・マッサージは石川県加賀市の大聖寺治療院
  • TEL:0761-73-2433

    10:00~19:00※最終受付18:00
    [定休日] 月曜/第2・第4日曜

    English

  • 24時間web予約受付中

ブログ

加賀温泉郷マラソン

ブログ2017.04.18

先週末の15日(土)・16日(日)に加賀温泉郷マラソン大会があり、当院として出店してまいりました。昨年の日曜は天候が思わしくなく中止になりましたが、今年は穏やかでフルマラソン出場の選手には暑いくらいでした。

 

競技場では増田明美さんや間寛平さんが来られたイベントで、かなり盛り上がっていました。当院のテントからは残念ながらマイク越しの声しか聞こえてきませんでしたが。

 

テントでは選手へのマッサージやストレッチ、張りや痛みへ鍼でのケア、一般の方へはプチ骨盤と姿勢矯正、お疲れマッサージ、美容鍼など院内の短縮版を15分2,000円~で行いました。リピータの方も増えおかげ様でかなり盛況でした。

 

マラソンケアは簡単な問診表に症状やリクエストを書いてはいただきますが、『約30秒で問診と診断をして15分で結果を出す』。今年で3回目の出店となりだいぶ慣れましたが、短時間でも結果を求められるのでかなりスリルがあります。

 

ゴールの後“おかげで完走できたよ、自己記録更新したよ、足がつらずに走れたよ、来年も同じ時間に予約をヨロシク”こんな声をわざわざ伝えに来てくださると、“やってて良かった”と素直に嬉しくなります。

 

ただ“途中でリタイヤした、失速した、肉離れが再発した”というような声を聞かれるのも事実で、『私のケアやアドバイスに問題が無かったか』これを考証して、『約30秒で問診と診断をして15分で結果を出す』この精度を向上させ、選手の皆さんのケアでこの大会を更に盛り上げたいですね。“大聖寺治療院が出店しているから加賀マラソンを走る”大きくでましたが、大会の看板になれたらと思っております。

 

来年の日程は4月14日・15日辺りではないかと思われます。エントリーは2.5キロからフルまで受け付けていますので、加賀の温泉路を軽快に疾走してみませんか。気持ちよくゴールが出来るよう当院でのケアは忘れないで下さいね!

 

ページトップへ戻る

ページトップへ戻る