肩こり|石川県加賀市にて肩こりや腰痛でマッサージ・鍼・整体・お灸を行う治療院。土日も営業。

鍼・灸・整体・マッサージは石川県加賀市の大聖寺治療院
  • TEL:0761-73-2433

    10:00~19:00※最終受付18:00
    [定休日] 月曜/第2・第4日曜

    English

  • 24時間web予約受付中

ブログ

肩こりを否定しないで

ブログ2013.11.07

開業して20代の女性によく聞かれることがあります。これ(肩こり)治らないんですか?これまで20年で3万人以上のマッサージをしてきました。多分、その6~7割は肩こりです。

 

今から20年前、私は肩こりのほぐし方を習いました。その後20年間、どうしたらよくほぐれてそれが持続するか、研究してきました。現在も進行中です。20年間聞かれたことがなかったのか、気にしたことがなかったのかは分かりませんが、私は肩こりというのは存在して当たり前、と思っていました。

 

逆にこっているアナタへ質問します。アナタは”ちゃんと”していますか?アナタは”優しい”ですか?アナタは”頑張って”いますか?アナタは”目標”がありますか?全て”ハイ”だと思います。

 

いい加減な人や他人はどうでもいいという人が多い中で、自分の目標に向かって頑張っているアナタ、でも心優しいので我を通すことが出来ず、他人を放っておくことも出来ずにこの世知辛い社会で頑張っているアナタ、肩がこるんですよ。

 

30を過ぎますと大体分かってくるんです、この自身の性分を。肩がこったらご自身を褒めてあげて下さい、辛抱して頑張ってるね!

 

そしてそのご褒美には”大聖寺治療院のマッサージ”をしてあげてください。きっと大喜びだと思います。

 

 

ページトップへ戻る

ページトップへ戻る