産後骨盤矯正 ギフトチケットが人気です!|石川県加賀市にて肩こりや腰痛でマッサージ・鍼・整体・お灸を行う治療院。土日も営業。

鍼・灸・整体・マッサージは石川県加賀市の大聖寺治療院
  • TEL:0761-73-2433

    10:00~19:00※最終受付18:00
    [定休日] 月曜/第2・第4日曜

    English

  • 24時間web予約受付中

ブログ

『産後骨盤矯正』のギフトチケットが人気です!

ブログ2018.09.07

”ウチのカミさん、出産してから体調がすぐれず元気がないんだけど・・・・・”

 

当院に月1回のペースでお身体のメンテナンスにかれこれ4年来てくださっているYさんの一言が、このギフトチケットのきっかけでした。

 

この『産後骨盤矯正3回コース』は産後の骨盤の歪みを矯正するだけではなく、その歪みの原因となっている筋肉の疲労も改善するのが特徴です。言葉にするとただの『筋肉疲労』ですが、産後ママの疲労は尋常ではないのです。

 

ただいくら疲労が原因でも骨盤矯正に3回も必要なの?というお声も聞かれます。出来れば時間とお金をかけずに産後のお身体をリセットしたいお気持ちは重々承知しております。でも違うんです、歪みの原因はその疲労なんです。

 

産後の骨盤の歪みというのは、お腹が大きくなったことが原因だけではありません。出産というその女性が今まで経験したことがないお身体で強いられる肉体的・精神的な負担による疲労で、筋肉はパンパンに固くなります。筋肉は固くなると縮むので、縮んだ方向に骨は引っ張られ関節がずれていきます。これがお身体の歪む主な原因です。

 

妊娠中のつわりや腰痛、産後の抱っこに授乳と睡眠不足。知らず知らずの疲労の蓄積は、育メンパパでも中々解りづらいと思います。

 

産後骨盤ギフト

 

またこの『産後骨盤矯正3回コース』は3回で完了となっていますが、産後の疲労が少ないと思われる以下の方が対象となっております。

  • 初産である
  • つわりは軽かった
  • 産後1ヶ月半~3ヶ月の間である
  • 腰から骨盤周りにかけて痛い箇所はない

 

これ以外の方は3回での完了は難しいかもしれないのですが、理由は以下が挙げられます。

 

お子さんが2人3人いらっしゃると、お身体はの疲労は普通ではありません。

つわりが重いと辛いので横にならざるを得ず、お身体は固まってきます。

産後4か月以上経つと赤ちゃんは大きくなり、抱っこで腰から骨盤への負担は想像を絶します。

痛い個所がある場合疲労し過ぎてスジを痛めていることが多く、治療には時間を要します。

 

そしてこの前出のYさんの奥さまは、コリや疲労の自覚症状とは元々無縁の方でしたが、出産後の赤ちゃんの夜泣きによる睡眠不足で疲労困憊のお身体でした。3回の施術で大変お元気になられ、Yさんからも『プレゼントして良かった』と喜んでいただけました。

 

この産後骨盤矯正のギフトチケットですが、ご主人から奥さまにだけでなく、実はおばあちゃんからお嬢さんやお嫁さんへのプレゼントでも人気なんです。

 

これを読んで下さっている新米パパさん!、このギフトチケットを奥さまにいかがですか。そしてプレゼントに差し上げるときは『いつもありがとう。』という言葉も照れずに添えてくださいね。

 

そして『もし3回で良くならなかったら、オレの小遣い削って続けて通っていいから!』(笑)、これは当院からの営業ですが、奥さまはもっと大喜びだと思いますよ。

 

 

石川県加賀市大聖寺の大聖寺治療院

 

 

ページトップへ戻る

ページトップへ戻る