ぼんぼりの設置と撤去|石川県加賀市にて肩こりや腰痛でマッサージ・鍼・整体・お灸を行う治療院。土日も営業。

鍼・灸・整体・マッサージは石川県加賀市の大聖寺治療院
  • TEL:0761-73-2433

    10:00~19:00※最終受付18:00
    [定休日] 月曜/第2・第4日曜

    English

  • 24時間web予約受付中

ブログ

ぼんぼりの設置と撤去

ブログ2015.04.29

当院裏の今年の桜祭りも無事終了しぼんぼりの撤去作業が行われました。今年の桜は開花のあと”寒の戻り”があったおかげで、随分と長い間楽しませていただきました。このぼんぼりの設置と撤去は、商店会のぼんぼり会員30軒くらい加盟している中の、7~8軒の店主がボランティアで行っています。

 

当院は今年で3回目なのですが、設置と撤去は仕事を中休みしてなるべく出るようにしている甲斐あってか、”オイ、治療院”と仲間に入れていただけるようになりました。ボンボリの設置は川沿いの桜の木の間の歩道に沿って立てていくのですが、歩道が切れて橋が架かっている”並びの端”が遮るものがなく一番目立ちます。

 

設置のとき毎年”ここの目立つ処に当院のを立てたいな~”と思いながら”それはイカンだろう”と、目立たない処でも置かれた順番に立てていました。”今年もこんな陰かよ”としぶしぶ立てていたところ、”オイ治療院、オタクのそこの端立てればいいじゃん”と酒屋のオヤジさんが。

 

”え、マジ!?いいの!!”とはにかみながら、ぐるっと端を見渡すと”○○電気””○○薬局””○○酒店”・・・・・端・端・端、このボランティアのオヤジさん達、知ら~ん顔して自分の店のぼんぼりを目立つ処に立ててました(笑)。

 

 

ページトップへ戻る

ページトップへ戻る